緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

入院・手術の事を会社に報告

日付未定ながらも入院・手術が決定したので、会社に報告。今抱えている急ぎの仕事は少ないので、それを入院前に片付ける事にする。入院については1週間前くらいに電話連絡が来ることになっている。今のところ、10月の第3週が濃厚。手術は毎週火曜と金曜で、手術前日に入院するのが一般的な流れ。例外的に火金以外も手術をする事があるらしい。結局のところ、入院は直前にならないとわからないらしい。

10月には『平串会(ひらくしかい)』という内輪の飲み会を開こうと思っていたが、今回の件で無理だわ、カネ君。11月にはできるかな?

退院までは、早い人で10日くらい、平均で2週間くらいと言われた。病院食が『あれ』なので、いまから憂鬱である。しかし病院内にはローソンやサーティワンやレストランがあるので、安心っちゃ安心だが、別の意味で不安である。

明日は小学校の土曜参観。参観に行くのは久しぶりなので楽しみだ。