緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

豊浦リベンジ

今週末、豊浦リベンジ予定

何故今週末を選んだかというと、大潮で、かつ、休みだから。しかし、その日は10時半まで娘の英検講習があるので、終わり次第そのまま出発予定。夕方が満潮なので、到着したくらいからいきなりチャンスタイムかな。今のところ天気も悪くなさそうだけど、週間天気予報ほどあてにならないものはなく、直前のキャンセルの可能性もあるので、子供にはまだ内緒。

子供と釣り

西岡の釣堀(紅桜庭園だっけ?)に去年行き、20センチくらいのニジマス二匹ゲット(重量課金制。リリース不可。)し、子供は喜んでいた。テレビで釣りの場面があるとよく見ていて、釣りには興味があるらしい。父ちゃんは釣れない釣りでも楽しいのだが、子供は釣れないと楽しくないだろう。

釣りの準備

結婚して10年以上になるが、海釣りに行ったのは一回だけ。車を買ったばっかりだったので、レンタカーを借りてkane氏と。その後しばらく行ってないので、糸を巻き直したり、仕掛けや餌、スピード餌付器を買いに行かなくては。しかも子供に見つからないように納戸から竿を出して、軽く洗って糸を巻き直さねば。