緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

地下鉄

ついに東豊線にもホームドアが

f:id:tigger-soukai:20161007084806j:image

まだ工事中ですが。利用している駅は10月完了予定との事です。

うちのおじいさん(実父)は

現役時代、地下鉄の駅務員でした。さらに昔は市電の運転士だったらしいです。駅務員姿は何度も見た事ありますが、運転士は写真も含めて見た事ありません。

子供の頃

地下鉄に乗って街まで習い事に行ってました。その時に駅務室をチラ見し、いないかなぁ?と、いつも探していました。

なぜなら

運良く発見できた場合は、当時は各駅にあったKIOSKで大好きな天津甘栗を買ってもらえたからです。

そして明日入院

明後日が手術です。昨日は、厚田の川に鮭を見に行って(一匹も見えなかった)、岩見沢ゆららに寄って、家で息子の誕生日ミニミニパーティをしました。