緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

入院7日目まとめ

朝食

 f:id:tigger-soukai:20161016080754j:image

 ズイマー度

★★★★★

シャケ瓶と海苔瓶をW投入。

 

もう入院して一週間

最近は入院生活にも慣れ、気付けば今日で一週間です。入院患者にも色々な人がいるもんです。

【15:00から〇〇号室▼▼】と、ホワイトボードに記入し、シャワールームを予約しても、15:00に行ってみたら誰かが使用中で、しかもホワイトボードの下の行に

【15:00 □□号室▲▲】と追記されてるし。しょうがないから、自分の15を消して、16とワザとらしく大きく記入し直してやりました。他には、看護師に対して偉そうな口を聞くおデブさんAとか、夜が明ける前から廊下をウォーキングする足音がうるさいおデブさんBとか。

 

 朝の診察

左眼圧17、右眼圧23でした。眼圧問題なし、目の傷も問題なしという事です。

 

 市販薬など

市販薬の注意書きには、【緑内障】と書かれているものがあるのですが、医師に確認したところ、筆者の場合は、市販薬は問題なく使えるとの事でした。また、インフルエンザの予防接種も問題なしとの事です。ただし、目薬だけは市販薬の使用禁止です。

 

昼食

f:id:tigger-soukai:20161016122954j:image

ズイマー度

★★★☆☆

海苔瓶を投入。

 

 三角関係

今日は、kane氏とゲバ氏(共に平串会員)が来てくれました。彼等とは三角関係にあります。時系列的には、kane氏とゲバ氏が中学の同級生で、kane氏と筆者が高校の同級生で、ゲバ氏と筆者が新卒で入った会社の同期という三角関係です。1〜2ヶ月毎に平串会で飲み合う仲です。

 

 その後、姉一家が

甥の部活が終わってから、見舞いに来てくれました。ちょうどその頃、日ハムの日本シリーズ進出が決まりました。日ハムファンの皆様、おめでとうございます。

 

夕食

f:id:tigger-soukai:20161016181835j:image

ズイマー度

★★★★☆

シャケ瓶を投入。