緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

入院12日目まとめ

朝食

f:id:tigger-soukai:20161021091814j:image

ズイマー度

★★★★☆

シャケ瓶投入。

 

筋肉痛なし

昨日、一階から階段ダッシュしてみましたが、三階までしか無理でした。その後、歩いて上ってきましたが、今のところ筋肉痛は、ありません。もしかしたら、明日くるかもしれませんが。

 

朝の診察

左眼圧27でした。ちょっと高いですが点滴はしなくて良いそうです。あとは眼圧の経過をみながら、内服薬を減らすか、やめるかの調整になるようです。若いS先生の他に、中堅のO先生も同席での診察でした。 

 

そして退院決定

とりあえず月曜の退院が決定しました。眼圧が不安定なので、退院後も内服薬を続け、早めに受診する必要があります。受診は金曜日に予約しました。

 

 昼食

f:id:tigger-soukai:20161021123639j:image

ズイマー度

★★☆☆☆

久々に麺類。

 

夕方の眼圧

昨日の夕方とほぼ同じで、左眼圧20でした。朝しかダイアモックスを飲んでないので、マズマズの値です。今後も朝晩2回のダイアモックスで様子をみていくようです。

 

夕食

f:id:tigger-soukai:20161021184255j:image

ズイマー度

★★★☆☆

これがチキンカツ?

シャケ瓶投入。

 

花子が!?

英検5級合格したようです。頑張ったね。おめでとう。