緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

入院13日目まとめ

朝食

f:id:tigger-soukai:20161022082249j:image

ズイマー度

★★★★★

海苔瓶シャケ瓶W投入。

 

朝の診察

左眼圧は17でした。朝の薬を飲む前の値なので、とても良い数値です。今日から朝晩2回の薬を朝1回に減らして様子をみます。

 

昼食

f:id:tigger-soukai:20161022122141j:image

ズイマー度

★☆☆☆☆

追加投入無し。

 

ついに解禁

f:id:tigger-soukai:20161022154445j:image

退院も決まり、大好きな【飲むヨーグルト】をゲットしたとの情報があったため、病院食以外をついに解禁。飲んじゃいました。流石に胃が小さくなっているのか、100mlくらいしか減ってません。美味でした。また、ここのソフトクリームは、とても美味しいので夏は毎週のように行ってます。

 

花子と太郎

今日も太郎と将棋をし、花子は持参した本を読んでました。二人には退院が決まった事を内緒にしています。月曜日、学校から帰ってきたら父ちゃんがいてビックリ仰天作戦です。

 

夕食

f:id:tigger-soukai:20161022185636j:image

ズイマー度

★★☆☆☆

海苔瓶投入。