緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

寒地土木研究所・八紘学園・平岡公園など

寒地土木研究所の一般公開

f:id:tigger-soukai:20170708204801j:image

 

f:id:tigger-soukai:20170708204820j:image

学校からチラシをもらってきて、行きたいというので行ってきました。全く期待しないでいったので、まぁまぁでした。

 

f:id:tigger-soukai:20170708204955j:image

堤防決壊の実験

 

f:id:tigger-soukai:20170708205021j:image

赤外線サーモグラフィー

 

f:id:tigger-soukai:20170708205038j:image

よくわからないけど、ボウリングでアメちゃんがもらえるやつ。

 

f:id:tigger-soukai:20170708205127j:image

除雪グレーダ(もちろん運転席に座るだけ)

 

午後から八紘学園

f:id:tigger-soukai:20170708205517j:image

もちろん目的はソフトクリーム。毎週の様に行ってます。

 

虫捕りに平岡公園へ

 f:id:tigger-soukai:20170708211551j:image

 虫は全くいなくて、遊具も工事中のため、ネットと鉄棒で遊んでました。その後、別の公園へ行きターザンロープ等で遊んでました。

 

コバエ防止ネット用ゴムバンド作製

f:id:tigger-soukai:20170708210643j:image

f:id:tigger-soukai:20170708212423j:image

 カブトムシのケースはコバエ防止で洗濯ネットに入れていましたが、外から観察できないので、フタの上に菜園用の防虫ネットをかぶせ、それにゴムバンドをすることにしました。コバエ防止シートや新聞紙を挟めても、コバエは進入するんですよね。

 

明日はハナビ大会

kane氏と朝から某所でハナビ大会です。もしかしたらY氏も来るかもしれません。