緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

ドラマの話など

ポスナーシュロスマン症候群

こないだ嫁が救急救命系のドラマを観ていたら、『眼圧が上がった。恐らくポスナーシュロスマン症候群。緑内障の症状が出ていて、最悪失明の恐れがあるから手術を受ける。』(セリフはテキトー)みたいな話でした。

おおーっ!おんなじだー!!って思いました。

 

それにしても暑い

なんなんすか、この気温。会社にいる時はエアコンあるからいいんですけど、うちの地域ではエアコン無しの家がデフォなので大変です。

 

マイクロトマト(仮) 

f:id:tigger-soukai:20170711065239j:image 

f:id:tigger-soukai:20170711065231j:image

蕾が出来ました。

 

小玉スイカ 

f:id:tigger-soukai:20170711065334j:image

7/11朝です。4cmくらいでしょうか。

 

第二弾のサニーレタスと小松菜

f:id:tigger-soukai:20170711065551j:image

f:id:tigger-soukai:20170711065604j:image

今のところ順調です。

 

 挿し芽のミニトマト

f:id:tigger-soukai:20170711072107j:image

脇芽を挿し芽にしたミニトマトです。こちらも蕾が出来ました。花が咲いたら定植しようと思います。