緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

空中立体栽培の小玉スイカ収穫

小玉スイカ赤2号を収穫しました 

f:id:tigger-soukai:20170903142419j:image

f:id:tigger-soukai:20170903142500j:image

まずまずでした。今年はテントウムシが来るのが遅く、アブラムシが発生してもそのままにしていたら、アブラムシだらけになり葉が枯れてしまいました。いつもはアブラムシが発生しても、テントウムシが退治してくれるので、そのままにしても大丈夫でしたが、今年はちょっと違いました。

 

太郎のミニトマト

f:id:tigger-soukai:20170903142835j:image

やっと赤くなりました。本人曰く、とても美味しかったそうです。

 

父ちゃんのマイクロトマト

f:id:tigger-soukai:20170903142919j:image

花子曰く、とてもすっぱいそうです。

 

藻岩山に行って来ました

f:id:tigger-soukai:20170903143214j:image

姪が東京から遊びに来ていて、藻岩山に行く事になり、もーりすカー(ミニケーブルカー)に乗って来ました。そこそこ混んでました。

 

コンビニに車が突っ込んでました

f:id:tigger-soukai:20170903143245j:image

通勤途中に目撃。後のニュースで『18歳の免許取り立ての若者が、カップラーメンの汁がこぼれた事に気を取られ突っ込んだ 』ようです。おい若者、カップラ食いながら運転するんじゃない。馬鹿者。