緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

二ヶ月振りに眼科へ

眼科へ行ってきました

眼圧は右17左13で問題無しでした。花粉症っぽい感じで目が痒かったので、アレルギー用の点眼薬を処方してもらいました。眼圧を下げるコソプトは2回/日のままです。次回は『目薬が無くなった頃に来てください』と言われ、いつ行ったらいいのか若干戸惑っています。

 

コソプトのAG

コソプトのAG(オーソライズジェネリック)について、ネットに新しい情報がありました。まとめると、ドルモロールという名称で今年の6月に発売される可能性がかなり高いみたいです。目薬は恐らく死ぬまで続けるので、少しでも安くなれば助かります。