緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

3ヶ月振りに眼科へ

前回の検診は4月

久しぶりに眼科へ行きました。眼圧が上がってました。左26、右17でした。手術した左の眼圧は、術後ずっと20未満をキープしてました。とりあえずリンデロン6回/日とコソプト2回/日で様子見です。一週間以内にまた行く予定です。

 

コソプトのAG

6月に発売になったハズなんですが、いつも行っている薬局では扱ってないみたいです。行く前は『ドルモロールを処方されるかなぁ』とか考えてたのですが、眼圧が高かったのでそんな事はぶっ飛んでしまいました。

 

トウキビ(ピュアホワイト)

f:id:tigger-soukai:20180712192228j:image

この画像は一週間くらいまえに撮影しましたが、雄穂が出てきました。ちょっと早いような気がしましたが、考えてみればもう7月ですものね。ずっと天気が悪いので、全体的に生育は良くないです。