緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

インフルエンザ感染

人生初のインフル

生まれて40年以上経ちますが、初めてインフルエンザに感染しました。A型です。会社で数名感染しており、その中の一人が『インフルではなかった』と言ってマスクも付けずに復帰しました。それが感染源かもと思ってます。断言できませんが。

 

悪寒

日中、咳と鼻水が出るのでマスクをし、帰宅し夕飯後に悪寒がしました。37.2℃。20時前に寝ました。起きて37.3℃。近所の病院へ行き熱を測ると36.4℃。診察を受け、『これくらいの熱ならインフルの検査しなくていいかな』と言われたのですが、念のため検査をお願いしたところ、A型でした。

 

その後

37.9℃をピークに、37.2-3℃くらいで経過し、現在は36.4℃前後です。平熱は36℃以下なので少し高いくらいです。関節に多少の違和感あり。寝てばかりいるので、腰が痛いです。

 

今週末は平串会新年会SP

正式な決まりは無いのですが、熱が下がってから2日経過すれば出勤可能のようなので、平串会には参加できそうです。

 

本当はリフレッシュ休暇

水曜から日曜迄はリフレッシュ休暇だったのですが、火曜欠勤しそのままリフレッシュ休暇という名のインフル休暇です。甥っ子とスノーボードに行く予定だったのですが・・・。甥っ子よ、ゴメンよ。また今度行こう。