緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

スポーツ紙への小さな不満

大相撲

大関が優勝したら、やれ『来場所は綱取りだ』とかね。特にこの前は白鵬が休場してるから、全勝優勝っていっても、そんなに価値は無いと思うんだけど、『来場所優勝で横綱だ!』ってね。

凱旋門賞

ディープインパクト以来、今年こそはと毎年のお約束。個人的には、ディープインパクトオルフェーヴルは可能性を感じたけど、それ以外はないでしょ。なんか年々、日本競馬のレベルが上がっていってるように書いてるけど、大して変わってないでしょ。今年は日本ダービー馬のマカヒキが出るけど、ダービーの時、2着馬は落鉄してたし、その馬とハナ差だったし。今回凱旋門賞を勝ったとしても、今年はロンシャン競馬場じゃないしねぇ。でも今年出走予定のマカヒキには全く罪はない。やっぱロンシャン競馬場凱旋門賞を日本の馬が勝って欲しいよね。

有吉と夏目ちゃんのやつ

結局なんだったの?誤報なら訴えていいレベルだし、訴えないなら事実って事?謎。