緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがいも萌芽など

やっと萌芽 いつもはキタアカリでしたが、今年は男爵にしてみました。 その他の様子 土中緑化・断根・摘心の枝豆(黒豆) ノーマル枝豆(ミニプランター) サニーレタス ブロッコリー(第二弾) ブロッコリー(第一弾) 小玉スイカ(赤) 小玉スイカ(黄)

枝豆(黒豆)の土中緑化・第二弾

土中緑化 かなり緑色になりました。 全体の様子。この後、赤玉土を掛けました。 トウキビ(ピュアホワイト) この前定植しました。

ブロッコリー定植など

いろいろ定植しました サニーレタス ブロッコリー 小玉スイカ(黄) この他、トウキビも定植しましたが、写真撮るの忘れました。 土中緑化第二弾 本日、日光浴しました。あまり色が変わらなかったので、明日も日光浴させようと思います。

きゅうり定植など

きゅうり定植 前回の更新後、天気予報と相談し、すぐ定植することにしました。 ミニトマト定植 今年は赤赤オレンジオレンジ黄黒です。 黒は、ミニトマトと中玉の間くらいらしいです。 馬鈴薯(男爵) 一区画に収まらなかったので、二区画になりました。 今後…

小玉スイカ(赤)定植など

やっと暖かくなってきたので 小玉スイカ(赤)をしました。黄はまだ買ってません。 サニーレタスも二株定植しました。 その他の苗の様子 きゅうり(夏涼み)、そろそろ定植しないと老化苗になりそうです。 ブロッコリー マイクロトマト こどもピーマン トウ…

枝豆の土中緑化など

4/30の作業 赤玉土の上に、枝豆を播種します。 たっぷり水をあげます。 不織布を掛けます。 不織布の上に赤玉土を数センチ。 上からもたっぷり水をあげます。 不織布を軽く畳んで、あたたかい場所へ。 5/3の状態 不織布をよけて水をやり、日当たりの良い場所…