緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーカーペットとイチゴ狩り

フラワーカーペット 赤レンガ付近でやってました。 強い風が吹くと飛んでいきそうですが。 赤レンガ前 イチゴ狩り 毎年行ってますが、去年と同じトコです。9時openで、8時ちょい過ぎに到着。30組くらい並んでました。open時には、長蛇の列になってました。 …

カブトムシ購入

ホームセンターにて 去年は卵は産まれましたが、その後全滅してしまってので、購入してきました。 名前はオスがブラウンバック、メスがピンクバックだそうです。 上がオス、下がメス。 メスはすぐに潜ってしまいました。 今年の家庭菜園 気温の低い日が多く…

旭山動物園行ってきました

カバちゃん楽しみにしてたのですが、水が濁ってたり、ご機嫌ナナメっぽくてイマイチでした。 やんちゃなシロテテナガザル フンを撒き散らします レッサーパンダ 迫力あるトラ ガルルルル アザラシ キリン 我が家で大人気のカピバラ。 ブロッコリー用防虫ネッ…

ドルモロール

たまには緑内障関連の記事も 以前にも何度か記事にした、コソプトのAG(オーソライズドジェネリック)、ドルモロールの発売日が決まったようです。6/15に発売されるようです。 ブロッコリー用のトンネル ブロッコリー初挑戦ですが、予想より大きくなりトンネル…

円山登山など

円山八十八ヶ所 一年ぶりに行ってきました。目的はリスちゃんに会う事です。自家製無農薬ヒマワリの種持参です。 しばらくするとヒョッコリ現れました。エゾリスでした。 子供が種を食べるように促すと、 食べてくれました。 プランター 小玉スイカ(黄) 小…