緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

入院14日目まとめ

朝食

f:id:tigger-soukai:20161023081234j:image

ズイマー度

★★★★★

フリカケ使わず、シャケ瓶投入。

 

 体重・血圧

今日で入院して二週間です。体重は、約2㎏落ちました。血圧も135/85くらいだったのが、今日は117/73でした。やはりズイマーではあるが、病院食恐るべし。

 

 朝の診察

左眼圧22、右眼圧17でした。ダイアモックス飲んで1時間経過しての値です。左は少し高い値(正常値は21以内)です。明日退院なので、夕方に再計測し、内服薬の回数を再考するようです。

 

(最後の)昼食

f:id:tigger-soukai:20161023145723j:image

ズイマー度

★★★★☆

醤油投入。

 

あっというまに

f:id:tigger-soukai:20161023142357j:image

昨日は量が多い的な事をほざいていましたが、もう空っぽです。洗って返却するとスタンプがもらえ、貯まると一本もらえます。

 

夕方の眼圧

左16で問題無しでした。金曜日の診察まで、ダイアモックスは朝1回で継続する事になりました。

 

そして太郎もピッタリと・・・

どうやら太郎君はお熱があるようです。(昨日病院に来たけど、変な菌撒き散らしてないべな?)父ちゃんの退院にピッタリ合わせてくるあたり、流石だ。多分明日は学校休むと思うので、学校から帰ってきたら父ちゃんがいてビックリ仰天作戦は花子のみが対象となり、しかも花子は父ちゃんがいてもいなくてもそんなに影響ないので、やる意味ないかもしれません。さらに、退院後、妻とラーメン屋に直行しようとしてたのも、断念せざるを得ません。

 

(最後の)夕食

 f:id:tigger-soukai:20161023182244j:image

ズイマー度

☆☆☆☆☆

まいうーでした。御飯も冷めてなかったし、今日のレベルなら毎日続いても、問題ないです。

シャケ瓶投入。

(明日退院なのに少し余ってたので)

 

明日は

多分、朝1回眼圧を計測して、10時までには釈放されると思います。