緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

ジャガイモの実

ジャガイモ(キタアカリ)に実がつきました

f:id:tigger-soukai:20170717154048j:image

ジャガイモに実がつくのを知らない人もいると思いますが、うちでは毎年キタアカリに実がつきます。『食べられるのかなぁ』とか、『じゃあ我々が食べているイモは何の部分なのか』とかはネット検索して下さい。色々勉強になります。

 

ミニトマトが色付き始めました

f:id:tigger-soukai:20170716073451j:image

こちらは数日前です。

 

f:id:tigger-soukai:20170717154316j:image

ミニトマト(オレンジ)です。やっと色が変わってきました。

 

キュウリ

f:id:tigger-soukai:20170716073612j:image

20センチくらいになったので、食べ頃です。

 

マイクロトマト

f:id:tigger-soukai:20170717091957j:image

もう完全にマイクロトマトです。確定です。来年用に種を採ることにします。