緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

シングルフィッシング

父ちゃん一人で釣りへ

子供は釣りに飽きたらしく、一人で行ってきていいよと言われたので、kane氏を誘うも『寒そうだからパス』。台風が近づく中、出発。

 

釣り開始からしばらくは小サバ

小雨の中、釣りを開始。しばらくは小サバしか釣れず。30分後くらいからチカがポツポツ。その後、一時間くらいはチカが釣れました。

 

f:id:tigger-soukai:20181009121918j:image

その頃のバケツ

 

場所を替え、続行

周りを見ると釣れている場所があったのでちょっとやってみたら釣れたので移動。餌を付けなくても釣れました。数えてませんが200匹オーバー。kane氏の実家に半分くらいあげて、ちゃんこ鍋スープなどと物々交換。ありがとうkane氏。

 

刺身にしたかったけど

残念ながら当日は平串会なので刺身を諦める。天ぷらや南蛮漬けは飽き気味なので、一夜干しに。

 

f:id:tigger-soukai:20181009121931j:image

頭と内臓を落として穴を開け、

 

f:id:tigger-soukai:20181009121942j:image

10%の塩水へ入れ、落し蓋

 

f:id:tigger-soukai:20181009121955j:image

20分経過で、普通サイズを取り除き、

 

f:id:tigger-soukai:20181009122009j:image

特大サイズは、あと10分

 

f:id:tigger-soukai:20181009122021j:image

半日干したら完成。(台風接近中のため屋内干し)