緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

また健康診断で引っ掛かる

今回は胃潰瘍の疑いと高血圧

数年前に便潜血で引っ掛かり、大腸カメラで良性ポリープがみつかり切除しました。今回は胃潰瘍の疑いと高血圧のダブルリーチです。

 

先程胃カメラ終了

胃潰瘍の疑いと胃壁がおかしいとのことで、胃カメラの前にエコー検査も受けました。その後、胃カメラ経鼻内視鏡)を鎮静剤付きで受けました。ほとんど寝てたので、鼻が痛いくらいの感想しかありません。

 

検査結果

胃カメラ・エコー検査共に問題無しでしたが、胃にポリープらしきものがあるので、ピロリ菌検査を受けることになりました。血圧は家で測ったら問題無い数値だったのですが、胃カメラ検査後に測ったらなまら高かったので、二週間毎日自宅で測り、結果を二週間後に提出することになりました。

f:id:tigger-soukai:20190614220204j:image

こんな感じで二週間記録

 

ピロリ菌検査

息を検査用の袋に吐き出し、錠剤を飲んで20分後に別の袋に同じことをやりました。3日くらいで結果が出るらしいです。

 

次は二週間後

血圧の記録を持って行きます。その時にピロリ菌検査の結果も聞く予定です。