緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

内視鏡検査と眼科とジョイコン修理

内視鏡検査(胃と大腸)

胃は問題無し(荒れてるけど)。大腸にはポリープが2個(4.5mmと1mm)。大きい方だけ切除しました。組織検査の結果は一週間後です。尚、ポリープ切除したので一週間禁酒です。

 

眼科

一ヶ月振りに行きました。眼圧は右15左13で問題無しです。目薬は変更無し。次回は一ヶ月後です。

 

子供のジョイコン修理

f:id:tigger-soukai:20200808071701j:image

f:id:tigger-soukai:20200808071714j:image

ニンテンドースイッチのジョイコンは、スティック部分が特に壊れやすく、一度修理に出しましたが、また壊れました。ニンテンドーに有償修理も考えましたが、今はかなり日数が掛かるらしく、ジョイコンの値段を調べていたら修理キットが売っており、ちょっと調べたら自分でも出来そうだったので、修理キットを購入。部品を交換し太郎も笑顔に。数日後、Lボタンも調子が悪いと言うので、部品を購入し交換。こちらも楽勝でした。