緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

ポケGO

一応やってはいるけど

正直、あんまりおもしろくないです。たまご孵化させるために、ひたすら歩いてはいますが。あと、無課金派なのでポケスト巡るために通勤経路をちょっと変えたり、昼休みの散歩コースも少し変えて。帰りも回り道してポケスト寄って帰ってます。

現在レベル23

レベル20を過ぎたあたりから、レベルがなかなか上がらず、心が折れそうになってます。

運転中は

子供にポケストクルクルをやってもらっています。正直助かってます。

駅前通りの鴨々川

週末の鴨々川は大変な事になっています。100人や200人は、いる様子。大人(自分も含め)がスマホ持って下向いてどっかに寄り掛かって。でも、ここではあんまりレアポケモン見たことないです。さて何が目的なんでしょうね?

捕まえた数 88匹

f:id:tigger-soukai:20161006150350j:image

残り60匹?

ツールの話

ここ数日でP-GOというツールの使い方がわかり、家の近くなら車で行ってゲットしてます。なぜか、ハザードを付けて停まっている先客が必ずいます。普段は通らないような細い道も、車がわんさか通って行きます。ほぼ同じ目的でしょうね。ツール無しだとレアポケモンをゲットするのは至難の技なので当然な流れでしょう。もちろん、運転には細心の注意を払っていますし、運転中はスマホいじってません。ゴールド免許ドライバーだし。

 ゴールがよくわからない

元々あまりゲームしない方なので、ゴールがなんなのかよくわかりません。スーパーマリオとかならゴールがわかりやすいんですけどね。