緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

入院4日目まとめ

昨日の出来事から

おじいさん、おばあさん、嫁、花子、太郎が見舞いに来てくれました。教授回診があり、夕方には緑内障回診がありました。両方共、週一であるらしいです。見習いがたくさん付いて来てました。

朝食

f:id:tigger-soukai:20161013083439j:image

ズイマー度

★★☆☆☆

 シューマイが、まいうーでした。

朝の診察

昨夜から左目を動かすと、若干痛みがあり(痛み止めを飲む程ではない)、診察してもらいましたが、眼圧は13で問題なし。出血が多いという事で、とりあえず様子見です。

義母がお見舞いに

嫁とお見舞いに来てくれました。わざわざすいません。

昼食

f:id:tigger-soukai:20161013122617j:image

ズイマー度

★★★★☆

 いつものシャケ瓶を投入しました。

 14時に回診のハズが・・・

午前中に、『今日は14時から回診あるので、部屋にいて下さい』って派手めの看護師に言われたので、待ってたんですが14時半を過ぎてから、『ごめんなさ〜い、今日は無かった〜。』と。

 夕食

f:id:tigger-soukai:20161013183129j:image

ズイマー度

★★★★☆

味海苔を追加投入。

 

現況

明るい方を見ると、ズズーンという鈍痛は相変わらず(痛み止めは、いらないレベル)。夕方からは手術した左目が少し見えるようになりました。