緑内障患者の日記

いつまで続くかわかりませんが緑内障の事を中心に。

入院6日目まとめ

朝食

f:id:tigger-soukai:20161015075314j:image

ズイマー度

★★★★★

当たり前の様にシャケ瓶投入。

朝の診察

眼圧異常なし。眼球内の出血もだいぶ少なくなっている。左目は昨日より見えるようになっている。来週には眼帯を外す。との事で、とりあえず順調のようです。

 燃料補給

f:id:tigger-soukai:20161015113343j:image

妻が買ってきてくれました。先程まで花子と太郎もいて、太郎と軽く将棋しました。花子は本読んでました。

 退院後の話

まだ退院決まってませんが、退院後について担当の看護師より話がありました。退院後1週間以内に診察を受ける、目薬はしばらく1日4回続ける、医師の許可が出るまでプール温泉等禁止(通常は数ヶ月)との事です。家の風呂も一番風呂推奨のようです。

 昼食

f:id:tigger-soukai:20161015131741j:image

ズイマー度

★☆☆☆☆

『カレーライス』としては、決してまいうーではないけど、病院食としては、まいうーでした。

 運動不足

昨日、1階まで階段で下りました。三回ほど。今日起きたら、ふくらはぎが筋肉痛です。

夕食

f:id:tigger-soukai:20161015183149j:image

ズイマー度

★★★★☆

今日もらったフリカケ投入。